大崎町 麺鶏ラーメンは地元人に愛される店! スープ隠された秘密が?

こんばんわ! 編集部長のごんべです(@^^)/

今回はわたしからの”イチオシ”のラーメン屋さんのご案内しますね。

曽於郡大崎町にあるラーメン屋麺鶏(めんどり)”を紹介していきたいを思います。

麺鶏のメニューの一つ、「こってり」に人気の秘密があるようです。詳しく書いていきたいと思いますので興味の持たれた方は最後まで読んで下さい!

 

麺鶏の魅力のラーメンの味はいったい!?

 

まず、麺鶏のラーメンの魅力とラーメンの味について書いていきたいと思います。

2018051414302585e.jpg

 

愛想が良いマダムがお二人で作られた愛情たっぷりのおんどりラーメン』!

見た感じから、こってり風に見えますが、まさにその通り!! 濃厚なスープは何度、頂いても飽きの来ないこってりスープ

器(どんぶり)は小野食堂になってますが、これは、昔の名残でしょうね( =^ω^)

食事に、来店すると必ずついてくる〝漬物〝がうまいです。季節によって、『自家製』のものを作って出してくださるので、ご飯も進みます!

※たまに、普通のたくわんの時もありますけどね(^_^;)

味の方はなんとなくわかっていただけたでしょうか?

それでは麺鶏の店内雰囲気について書いていきますね。




麺鶏は店内の雰囲気が魅力的?

 

ランチ時間や、現場仕事などで靴を脱ぐことなく食事がとれる『カウンター席・テーブル席』がまずあります。

民家を改装して作っているお店の一番感じ取られる座敷、6畳くらいの部屋が二部屋あり、田舎の家に行ってラーメンを食べているような雰囲気『座敷』のあるお店です。

※座敷画像をとってくるのを忘れてました( ;∀;)

 

他のお店では味わえない雰囲気がなんとも感動的!

座敷が広々としているおかげで、子供から年配の方までゆっくりくつろげるスペースになっています。

ちょっとマナーが悪くなっちゃいますが、ごんべはおなかいっぱい食べた後に背伸びをしながら寝ころんだりもしちゃいましたね(^^♪

それくらい、ゆっくりできるところが最高ですね!

ところで、気になるメニューをご紹介しますね。

 




麺鶏メニューはこちら!

 

麺鶏のメニューは主として「ラーメン3種類」と「餃子/ごはん」のみの販売で営業されております。

 

・めんどりラーメン・・・(あっさり)

・おんどりラーメン・・・(こってり)

・とり塩ラーメン ・・・(極あっさり)

ラーメンセット ・・・(餃子4個・ごはん)

・ぎょうざ(6個)

・ごはん

・ビール

これだけのメニューで営業されているという事は、ラーメン味の執着して多くのお客様に同じ味を堪能してもらいたいだけに力を入れているところ一つでしょうね!

ラーメンセットはボリュームもあって満足できるおなか一杯になってしましますよ。

それでもまだ食べれる!普段から大食いだ!という方のために各種大盛も追加で出来るようです。

さて気になるこってりの秘密について書いていきたいと思います。

 

麺鶏はスープに隠された秘密が?女性にも人気!?

 

麺鶏のスープには人気になる秘密がもう一つありました。

しっかりとした鶏ガラをベースに『野菜・豚骨』を加えて特にコラーゲンを多く含む部位から煮出しているので肌にもよく、女性にも大人気

尚、健康を考え、化学調味料を使用せず、天然調味料だけで仕上げており、体にやさしいスープとなっております。

知る人ぞ知る情報でもありますが、実は店内のウリでもありメニューにこっそり書いてありますので、行かれた際は詳しく読んで下さいね(^^♪

 

麺鶏の場所はどこにあるの?

 

麺鶏の所在地がわからない方のためにも、ここで詳しく紹介していきます。

 

場所は220号線沿いで、大崎町の菱田小学校のすぐ前! 正面にあるので誰もが分かりやすいところ店舗を構えております。

ラーメンの暖簾で「商い中」と大きく表記されているので、220号線を走っていると目につくのではないかと、、、

営業時間や定休日は下記の通りになります。(年末年始の営業日は変更有)

営業時間  11時00分~14時30分

定休日   毎週水曜日 / 第2日曜日

場所    〒899-7301 鹿児島県曽於郡 大崎町菱田2510−2

 

まとめ

 

大崎町では、多くのランチの時間帯に営業している店舗がある中で、ひときわお客様が集まってくるお店ではないでしょうか! 

駐車場も狭く、更に店内もそこまで広いとは言えませんが、それでも混雑するのは、オーナーさんの接客と、アットホーム的な所近所の方から、多くの常連のお客様に親しまれるお店なっているのでしょうね(#^.^#)

・・・・気になった、あなた!・・・・

是非、一度は食べに行ってみて下さいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です