「焼肉もんぜ」志布志で焼肉を食べるならココが最高!!

こんにちわ! 編集部長のごんべです!(^^)/

今回は、志布志の焼肉屋をお探しの方に地元の人からも評判の高いお店、お勧めできるを紹介をしますね!

鹿児島県志布志市にお住まいの方なら誰もが知る、昔からの店舗を営んでいる焼肉のお店

焼き肉 もんぜ

県外から来られた方にも自信を持って、ご案内できるひとつのお店です。

お店の紹介をしていきたいと思いますので、気になった方は、最後まで読んで下さい。

 



もんぜの場所はどこにあるの?

 

上の地図のレ点がついているところが「焼肉 もんぜ」です。

鹿児島県志布志市志布志町にある、志布志駅から徒歩10くらいの場所。

国道220号線の道路に面た場所で、看板は大きいのですが、意外に通り過ぎてしまいそうくらい、目立たない雰囲気がします。

ひとまず問い合わせ番号と、住所を紹介します。

■電話番号 099-472-2016

■住所   鹿児島県志布志市志布志町志布志2-21-22

さて、店舗の外観はどんな感じなのでしょう?

 

もんぜの店舗の外観風景!

 

 

古民家を改装した作り上げたような、外見のお店!

見た感じでおわかりのように、決して大きいお店ではないです。

この古風ある、外観も志布志ならではの「」があるのでしょうね(^_-)-☆

気になる店内はどんな感じなのでしょうか?

 



もんぜの店内風景!

 

 

店内の画像を一枚添付致しましたが、店内は、カウンターだけでなく、畳の上で召し上がれる、座敷も用意されております。

しかし、座敷においては、若干狭さを感じる店内の為、「ギュウギュウ」で、食事するとき足を延ばすと、すぐ隣の人に当たってしまうくらいの密着した座敷となっております。

それでも、混雑時は、満席になり座る場所もないくらいになるお店なのです。

満席時は、店内も煙が充満してしまい、換気が行き届かないところもありますが、それでも、最高のお肉やたれの味に引き込まれ、あちこちから集まってくる、集客力の強いお店です。

店内は昔からの伝統を残した、古風のアットホーム的な面もあり落ち着く感じがしますよ(^^♪

 

もんぜのオススメのお肉はコレだ!

 

焼肉屋に行って必ず頼むのは、「カルビ」「ロース」が定番ですよね!

その定番のお肉が、秘伝のタレに漬け込んである、必ずと言っていいくらい注文いたします。

他にも一度食べたら注文から外すことのできない一品が

ホルモン」「ナムル

この二つは、ほかのお店では味わえない味で、格別の美味しさです

是非一度、注文してみて下さい。きっと、納得していただけるのでは・・・!

こんな「もんぜ」に暫く行かない日が続くと、ついつい味が恋しくなって、足を運びたくなる

そんな、気持ちがわき出てきますよ。

また、肉を注文することでついてくる、秘伝のタレをついたキャベツがなんとも

うまい」! 「まいう」!

ただ、ひとつ言えることは、いつ行っても開店からお客さんが多いので、早い時間から行くか、予約して来店するのがお勧めです

これだけ、人気の味も、お肉の最高のお店!ネットの口コミも好評なのではないでしょうか?

 

焼肉もんぜのネットでの口コミは・・・!

焼肉もんぜのネットでの口コミを紹介したいと思います。

ガッツな焼肉大衆食堂

評価 ★★★★★

コンロでタレに漬け込んだ焼肉を焼いていただく。 煙モウモウ。 スタミナつけたいとき。

ビールに焼肉、元気が出るお店。 テーブルにコンロがのっているので、

子供から目を離さないよう注意必要。 座敷あり、子供とりわけ食器あり、子供椅子あり。

ファミリーでも低価格なので気軽に焼肉を思う存分食べられる。

 

大好きです

評価 ★★★★★

良く行きますが、スゴイ煙です。 でも大衆食堂みたいで大好きなんです。 ぜひ行ってください。

 

昔ながらの

評価 ★★★★★

昔ながらの、ガスコンロで焼く焼き肉屋さんです。

 

いい雰囲気

評価 ★★★★

先日初めて行きました。 先にタレに漬け込んであって、おいしくいただきました。

お肉はもとより、クッパなどのサイドメニューも美味しいです。

このように、多くの方から好評を得ているお店です。

やっぱり、予想通りでしたね(^^♪

きっとあなたも、一度は足を運んでみたくなったのではないでしょうか?

 

まとめ

 

焼肉屋の紹介をさせて頂きましたが、志布志で焼肉を食べるなら「もんぜ」が本当に美味しいです。

普通おお店では中々、味わえない雰囲気と、魅力あるお店だと思います。

地元の方から、遠方の方まで広まっているお店ですので、お近くに来られて際は是非、行ってみて下さいね(^^♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です